SSブログ

驚き ビックリ とれたて話題!

旬の採れたてニュースをいち早くおとどけしま~す。

前田健太投手 メジャー初登場で投打に衝撃的なデビュー!! [スポーツ]

前田.PNG

サンディエゴ・パドレスの本拠地 サンディエゴペテコパークで
行われたドジャースの開幕第3戦で、

今年、広島カープから、ロサンジェルス・ドジーャスへ移籍した
前田健太投手が大リーグデビュー戦で圧巻の6回まで完封し、

リリーフにマウンドを託しました。

前田は投げては5回まで、3安打完封、と上々の滑り出し、

6回に1アウト1,3塁と最大のピンチを迎えましたが、ここで、
弱気になることなく、攻めのピッチングで抑えこみ、


無失点で切り抜けました。

4点リードの4回には、自らホームランを打ち
これが今季のドジャーズ初ホームランということで、

ベンチも大いに盛り上がり、ナイン全員の祝福を 受けていました。


ドジーャスの方針で6回、100前でマウンドを降りましたが、
初戦のエース、カーショー投手も、そうでしたので、


予定通りの降板のようです。


観戦の感想




いや~素晴らしい投球とバッティングでした。
これで、すっかり、球団からの信頼を得、そして、
いっきにナインに溶け込んでる様子で

最高のデビューになりましたね。


ピッチングの内容ですが、急速は最速148キロですが、
キレのいいスライダーやカーブ、チェンジアップなどが、

コントロール良く、ビシビシ決まっていました。


さすが、レベルの高い日本の特に投手の中でも

トップクラスの投手だけに、大リーグでも、

今後、十分、通用するところを見せてくれたデビュー戦でした。

これで、大リーグにダルビッシュ有、田中将大、岩隈久志
上原、田沢と

大勢の日本人投手の活躍を今年もさらに、楽しめそうです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。