SSブログ

驚き ビックリ とれたて話題!

旬の採れたてニュースをいち早くおとどけしま~す。

年末年始の天気予報 2014-2015 [season]

2014年12月17日(水)現在、日本全国、寒気団のすっぽりと
覆われて、暴風、大雪に見舞われておりますね。

このまま、年末、年始の天気は悪いのか?

海外はどうなんだろう?

年に一度の冬休み、旅行やレジャーなど計画してる人は
天候状態が気になるところですよね。

今、現在の長期予報も気になりますが、

気候は刻々と変わりますのでね。
今の予報だけを見ても安心できません。

そこで、

近づいてきても、その時、自分で、ぱっとネット、もしくは
スマホやタブレットで確認できるサイト情報をシェアーしますね。



気象庁 1ヶ月先までの長期予報
http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/

これは、こんな画面の予報情報です。
tenki1.png

見方
左上の季節予報の下にプルダウンメニューがありますよね▼ですが、
今、上が「地方」が「全国」になってますが、▼ボタンを押すと、
見たい地方を選ぶことができます。

その下の2段目の左は、今「平均気温」となってますが、▼ボタンを押すと、
降水量、降雪量、日照時間を見たい地方ごとにみれます。

そして2段目の右の▼ボタンは期間を選ぶことができます。

そして、この上の切り取った画面には出てませんが、右側の
サイドバーに週間予報、海上予報、空港の気象など
気象に関わる一通りのことが調べられるようになっていますので、

大変、便利で私は、ふだんから良く利用しています。

ウェザーリポートの年末年始の天気予報
http://weathernews.jp/newyear/

このサイトは年末年始以外はクローズしていますが、年末が
近づいてくると、見れるようになります。

右側の地域名をクリックすると、その地域の年末年始の
天気予報が見れますし、わかりやすい図で便利ですよ。

良い計画を立てられて、楽しんでくださ~い!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。